姉妹サイト「Work Connection」を2024年1月11日にリリースいたしました。

いつも保育士ナレッジをご愛顧いただき、ありがとうございます。

保育士ナレッジを運営する株式会社ラグジュアリーは、初めての起業と子育てを応援するWebメディア「Work Connection(ワークコネクション)」を2024年1月11日にリリースいたしました。

初めての起業と子育てを応援するWebメディア「Work Connection」ロゴ

初めての起業と子育てを応援するWebメディア「Work Connection」ロゴ

 

子育て世帯が抱える悩み
厚生労働省の調べによると「子育て世帯」が全世帯に占める割合は18.3%と20%を下回り、少子化に歯止めがかからない現状が明らかになりました。若者の中には金銭的な不安から子どもを望まない人も増えています。一方で、「仕事と子育ての両立の難しさ」や、母親だけが育児を担う「ワンオペ育児」で手が回らないという悩みを抱えている子育て世帯が多くあります。子育て中の多くの方々が時間に追われ、自らのキャリアや夢を見つめ直す時間がないと感じているのではないでしょうか。
起業を通して子育て世代をサポート
株式会社ラグジュアリーでは、そんな子育てに対する問題解決のひとつとして起業を提案しています。起業することで自分の時間をマネジメントでき、家族と仕事のバランスがとりやすくなります。会社員のように収入に上限はありません。しかしながら、育児も起業も一人で行なうのは大変なため、その両方を支援するメディア「Work Connection」を立ち上げることにいたしました。

 

Work Connectionのサイトイメージ

Work Connectionのサイトイメージ

 

Work Connectionで提供するコンテンツ
・子育て起業家の対談・インタビュー | 子育てをしながら働いている起業家に、起業の経緯や育児との両立などについてインタビューしています。
・子育てお役立ち情報 | 保活に関するアドバイスや仕事との両立するコツなど、さまざまな角度から情報を提供します。
・経営お役立ち情報 | 起業の準備に必要なこと、参考書籍、実際に経営者が体験した失敗談などを紹介します。
・イベント情報 | 福岡市を中心に、地域イベント、子育てやビジネスに役立つイベント情報を発信します。

 

保育士ナレッジとは異なるアプローチで子どもに関する情報を、さらに起業に関するサポートもしていきます。
保育士ナレッジ同様、姉妹サイト「Work Connection」もご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

(URL)Work Connection

前期講座

WEB講座

子育て中、どんな悩みを抱えてる?働く保護者に寄り添うヒント-WorkConnection

保育士スキルアップ講座

福岡の優良求人情報あり!子連れ出勤可能園あり!保育料金割引制度あり!

保育士派遣